ブログマーケティング

情報発信を続けるたった1つのコツ

情報発信を続けるたった1つのコツ

今日は久々に福岡に行きます。移動しながらって案外時間がないような気がするけど僕は移動中とかの方が意外に捗る。ちょっとした待ち時間でメルマガ書いたりすることも出来るし。
 
最近はメルマガをPCで書くんじゃなくてほぼスマホのメモ帳で書いてSafariでメルマガ(マイスピーとかCyfonsとか)開いて送ることが多い。その方が気軽にできるから続けられるしハードルが低いから良い。
 
情報発信を教えることは出来ても肝心の発信をすることが出来ないとか続けられないと言う人がいますが、まずは発信をしっかりする習慣付けるってことが大事だと思うんです。じゃあ続けるために何が出来るかって仕組み作りをすることがめちゃめちゃ大事で。

淡々と仕事をすると継続できるしモチベーションが要らない!

淡々と仕事をすると継続できるしモチベーションが要らない!

こんにちは。よなたんです。

今日は
勉強でもビジネスでも
ブログ更新でも

何かを続けるときに
大切なマインドセット
「淡々とこなす」
ということを解説致します。

僕はこのマインドセットを
会得したことで継続力が飛躍的に
向上することが出来ました。

かなり重要なお話なので
ぜひ最後までお読み下さいね。

ブログでネタがない人が知るべき4つのアウトプットメソッド

ブログでネタがない人が知るべき4つのアウトプットメソッド

今日は情報発信するときのネタ集めについて。

ブログやメルマガを書いていると
ネタが尽きてしまうということがよくあるかもしれません。

 

メルマガを書いていると
「よくたくさん文章書けるね」とか
「毎日よくメルマガ書けるね」とか
言われたりします。

 

実はこれ、
1つコツがあるんですよね。

今日はその話をしようと思います。

 

また、
切れ味するどい情報発信

「なるほど!ためになった!」と
言われるようなブログメルマガを
書けるようにするためのコツも
解説していきますので、

ぜひ最後まで
お読みいただけたらと思います。