マーケティング

Catch the writing|資金ゼロで起業し稼ぐ方法をたまには話してみる。

Catch the writing|資金ゼロで起業し稼ぐ方法をたまには話してみる。

こんばんは!
先日の「君の名は。」のメルマガですが、
けっこうな反響がありました。

新海監督好きな人
けっこういますね〜
僕も超大好きなんでウレシイです。

ちなみに今日は久々に
『聲の形』を読んでウルウルしてました。笑

9月17日に映画始まるんで
予習と復習してます。
これも皆に読んで欲しいマンガ。

さて、
昨日メールした求人の話
沢山の人から返信来ました!
ありがとうございます。

※また追伸に詳細載せておきます

ブログで起業したいと思うなら読む記事【メルマガ転載】

ブログで起業したいと思うなら読む記事【メルマガ転載】

こんにちは。与那嶺です。
そういえば僕先月
iPhone6たんを海に落として
水死体にしてしまったんですが(笑)
 
修理に出すの面倒で、
そのまま携帯無し生活を送ってます。
 
 
携帯無くて大丈夫か?
と思うのですが全然平気ですね。
 
iPod touchで
電話以外の全てのこと出来ますし
LINEもPCから出来るし。
 
 
携帯が無くて
集中力も上がって
気分も良くなった気がする。
 
 
空き時間の度に
スマホをとりあえず見るみたいなことが減って
他のことを考えられるようになって
すがすがしい。
 
 
普段どれだけ
携帯に依存していたのかと思うと
恐ろしいです・・・(笑)
 
 
と言っても
少しこれからの仕事で
どうしても必要になってきそうなので
ぼちぼち修理に出してきます。
 
 
少し落ち着いたら
携帯解約しちゃってもいいかなと
思ってます。
 
 
どんどん
荷物を下ろしていって
身軽になりたいなーと思う今日この頃。

池田潤さんとの講座をやってきました〜!

池田潤さんとの講座をやってきました〜!

今日は池田 潤さんとの講座最終セミナー。自分の武器を見つけて、そして自分の武器をしっかりお仕事にしていく。そんな講座です。
 
例えば自分の武器は何?自分の好きなもの、これならずーっと続けられる、とことん突き詰められることって何?あなたが「これが自分の武器だ」と思うことはありますか?
 
自分の武器は誰かのためになるし、自分の武器をビジネスにして、多くの人にその武器を提供していけば、もっと幸せになる人が増えるはずです。

リスティング・PPC広告 最短で実践する為の勉強素材まとめ

リスティング・PPC広告 最短で実践する為の勉強素材まとめ

最近、コンテンツSEOに加えて新たなマーケティング戦術としてリスティング広告を勉強しているのですが、なかなか難しい!

GoogleAdWords、Yahoo!リスティング、Facebook広告、imobile・・・なんじゃそりゃ!って感じで四苦八苦しながら勉強してるのですが、僕がWEB広告を勉強する中でオススメする本やサイトをまとめておきます。

池田潤さんと情報発信とマーケティングセミナーをやってみた

池田潤さんと情報発信とマーケティングセミナーをやってみた

先日、作家でありコーチの池田潤さんと僕とで、仲間内でセミナーを開催しました!テーマは「情報発信」。

ブログを7年間続けて本を三冊出すまでになった(現在四冊目を執筆中)池田潤氏と、受験ブログからビジネスを立ち上げた僕とで、いかに、鋭く影響力の高い情報発信をしていくか?をテーマに30名ほどの前で1日たっぷりセミナーをやらせて頂きました。

なんと朝の10時から夜の20時まで!僕らだけでなく参加者様方はかなり脳に汗をかいたんじゃないでしょうか(^_^;)かなり濃密な時間を過ごせて僕自身もとても楽しかったです。

催眠奇術師Birideに学ぶ「催眠術師養成合宿」に行ってきました

催眠奇術師Birideに学ぶ「催眠術師養成合宿」に行ってきました

【催眠奇術師Birdieに学ぶ催眠術合宿】字面が超怪しい(笑)とある二泊三日の合宿に行ってきました。講師はなんと「催眠奇術師」。マジシャンでもあり催眠術師でもあるBirdieさん。

なぜ催眠術なのか?

僕もぶっちゃけよく分からないまま参加しましたが(笑)やってびっくり!学んでびっくり!催眠術はオカルトで怪しげなものでも何でも無く、徹底的に科学的でビジネスにも応用できる技術だったのです。

恋愛にも人間関係にも、この世の人が関わるものは全て催眠術で解釈できると言っていいくらい、抽象度の高いジャンルだということがわかりました。

ビジネスのド基本解説!どうやってお金を頂くのか?

ビジネスのド基本解説!どうやってお金を頂くのか?

この記事では、あなたがこれからビジネスをしていく上で欠かせないマインドセットをお話していく。自分で何か商品やサービスを作り、それを販売するためには、どのようなマインドでいればいいのか。

まずは「お金を頂くとはどういうことか?」と言う事を知らなければならいし、お金というツールについてもきちんと知らなければならない。

私達は「お金の教育」を正しく受けてこなかったので、自分でお金を稼ぐことに強烈なマインドブロックを持ってしまったりする。

この記事ではそれらのマインドブロック、ビジネスに対する誤解を解き、あなたがこれから正しくビジネスを行い人々の価値を提供する土台作りをしていければと思う。