メンタル

やる気を上げたいときはとにかく「動くこと」をやるべし!

やる気を上げたいときはとにかく「動くこと」をやるべし!

こんにちは。よなたんです。
昨日は石垣から東京に戻ってきて
今日は始発で大阪に。

大阪の塾の方で少し仕事がしたいのと、

僕のアニキであるイケジュンの
イケジムにも遊びに行こうかなと思ったので。

明日は渋谷でセミナーがあるので
今日の夜帰るか明日の始発で。

泊まる時はA達くんよろしくー。笑

さてそれでは本題へ。

ちなみにFacebookでしか
書いてない事も多いので、

僕と気軽に関わりたい人は
ぜひ友達申請してみてね。
http://producelabo.jp/l/u/facebook

なぜ成功するのに知識も才能もスキルもお金も要らないのか?【加藤秀視『つながる力』伝承セミナー】

なぜ成功するのに知識も才能もスキルもお金も要らないのか?【加藤秀視『つながる力』伝承セミナー】

こんばんは。よなたんです。
9月は怒涛の月でした。

那須行ったり
石垣島行ったりで
すごくドタバタ。

おかげで一昨日
石垣から帰ってきた日は
風邪引いちゃったんですが
ご飯食べずに寝たら治りました。笑

昔より回復力が付いた気がするのは
環境とか食事に気を付けてるからかなぁ。

10月もやりたいことが盛り沢山なので
皆さんも体調気を付けながら
頑張っていきましょう〜!

ということで本題へ。

今回は僕のメンターでもある
加藤秀視さんのセミナーについてご紹介させて下さい〜。

ビジネスで伸びる人と伸びない人のたった1つの違いとは?これ分かるとマジで人生変わるよ。

ビジネスで伸びる人と伸びない人のたった1つの違いとは?これ分かるとマジで人生変わるよ。

こんばんは!よなたんです。
1週間くらい栃木は日光にいました。

んで吉祥寺で打ち合わせして
またトンボ帰りして、
また東京戻ってきてますw

明日から伊勢神宮に行って来ます。
んで明後日は帰って来て
また日光行って那須で研修受けて、

その後はイケジュンと仲間たちと
キャンプに行ってその後は
石垣に行って来ます。カオス(笑)

まぁそれはどうでもいいですが
ぼちぼち本題へ。

自分の武器・長所の見つけ方は「やり過ぎて失敗」にあり!!

自分の武器・長所の見つけ方は「やり過ぎて失敗」にあり!!

こんにちは。昨日は仲間内でセミナーをしていました。
そこで「それぞれの武器」ということについて改めて考えてもらいました。

なぜかというと僕らは自分の長所や武器について
実はそれをハッキリと自覚することが苦手。

だし、長所ってわかっていても、
ふとしたことでそれが短所だと思ってしまうことがよくあるから。

でも長所をガンガン伸ばしたほうが絶対に良いわけで、
もちろん短所というのは足を引っ張らない程度には克服したほうが良いわけですが、
まずは長所を見つけて自覚して武器をどんどん磨いていくことが大事なわけです。

自分の武器を自覚することは弱点を「諦めること」

自分の武器を自覚することは弱点を「諦めること」

こんにちは。
与那嶺です。

初めに少し告知させて下さい。

僕の友人で相川成実という方がいます。
彼女は銀行に10年間務めた後に退職。
 
今はブログ運営や
電子書籍執筆、
セミナー講師として活動するなど
 
本当に「デキる女」って感じの人です。

そんな彼女が今度
女の子に向けてセミナーをやります。

累計1000万円以上
自己投資にお金を使って
自らの人生を変革させてきた
彼女しか話せないセミナーになってます。

実は今月29日にも
僕が彼女のコミュニティに
おじゃまさせてもらって
セミナーをやらせていただきます。

彼女は年下の女の子からは
異常なまでの
尊敬を集めていて、
 
僕の友人の女の子の多くも
彼女に学んでいます。

今回はけっこう身内向けで
ほとんど告知もしてないので、
少人数で濃い時間を過ごせると思います。

僕も途中から参加するので
僕とも会いたい人は来てねw

ぜひぜひご参加下さいませ〜♪
http://narumi-aikawa.jp/seminar/2016june/

そういえば今週末開催の
「瞑想合宿」もあと1名。
たくさんのご参加ありがとうございます。
もう締め切ってるかもですが
興味ある方はこちらより。

大学生が学生のうちにすべきこととは?

大学生が学生のうちにすべきこととは?

こんにちは。与那嶺です。

昨日後輩に
「大学生って一番何に悩んでるんだろう?」
って聞いたら

「やっぱり将来の仕事とかキャリアとか。
 やりたいことが無いって人が多いと思います。」

「あと恋愛(笑)」

みたいな
有り難い意見をもらったので、

今日は
大学での勉強とか
大学で何をすべきか

って話を
ちょびっとしたいなと思います。

自分への接し方が他人への接し方。他人への言葉かけは自分への言葉かけ。

自分への接し方が他人への接し方。他人への言葉かけは自分への言葉かけ。

オレの良いところってどこ?って弟子に聞いた時に「絶対に人を否定しないとこ」みたいな事を言われたことがある。 オレは基本的に他人の欠点も弱点もどうでもいいって思ってる。それは興味ないとかじゃなくて、別にいいじゃんって思ってるから。 それは裏を返せば自分の弱みとか弱点も受け入れてるから。

飽き性な所も、人より頑張れない所も、根性ない所も、身長低いのも全部受け入れて否定しない。だから他人のことも否定しない。自分に投げる言葉は他人に投げる言葉だし、他人に投げてる言葉は自分にも投げてるんだよ。だから他人の文句とか批判を言う人はうまくいかない。自分も批判してるから