成功マインド

平成生まれの人間がこれから働く上で意識するべきこと

平成生まれの人間がこれから働く上で意識するべきこと

こんにちは。与那嶺です。一応僕は起業家として活動しているのですが、最近働いてて強く思うのが「自分って欲無いなー」ってこと(笑)

もちろん人並みに欲はあるとは思う(お金稼ぎたいしそこそこ遊びたいとか)のですが、でも結局大した欲ではないなぁと。ガツガツやってる人とか見ると凄いなーと思うけど、自分がやろうとは思わないし、多分やっても大して楽しめないなと思います。

そんなことをTwitterで呟いていたら、けっこうな文字数になったので、今回は「平成生まれの人が意識すべきこと」というテーマでお話させて頂きます。

2015年は「出逢い」と「壁(テーマ)」でした。

2015年は「出逢い」と「壁(テーマ)」でした。

こんにちは。与那嶺隆之です。毎年、1年を振り返ることはそんなにしないのですが、今年は少しは振り返っておかないといけないくらい、本当にたくさんのことが有りました。

まずこの1年を一言で表すならば「出会い」「壁(テーマ)」でした。まず出会いについては、現在タッグを組ませてもらっている武智先生との出会い。まだ会って1年経ってないというのだから自分でも驚きですが(笑)本当に性格が合っていいなと思っています。

寝る暇惜しんでゲームして母親に怒られてた僕の最大の武器とは?

寝る暇惜しんでゲームして母親に怒られてた僕の最大の武器とは?

今日、塾の事務員がふと「政経の勉強計画」みたいなものを立ててたんで、何それって聞くと、なんか政経勉強したいとのこと。なんで?って聞いたら、まぁ知っておきたいし、1科目くらい勉強極めたら塾の運営チームの一員として役に立てるかなぁとのこと。

うーん。別に勉強することは悪くないのだけれど、ピントがずれているというか。別に事務員には事務員の仕事があるし、その子にはその子なりの武器や良さがあるわけで。

今日はちょっと重要な話をします。

我孫子健太郎大応援団!ベストボディ・ジャパン2105にみる成功法則

我孫子健太郎大応援団!ベストボディ・ジャパン2105にみる成功法則

こんばんは!与那嶺です。

まずは告知。

*今日は塾生向けに撮ろうと思った
音声ネタを、こちらでメール配信します。

では本題。の前に。

今日はベストボディジャパンという
ボディビル大会に来てます(笑)

我孫子健太郎さんという
仲間をみんなで応援に!

応援団のみんなは
AbikoTシャツなる応援Tを着る気合いの入りぶり!

外所一石さんデザインの我孫子Tシャツ
プライベートでも着れる可愛さ!!
Tシャツのデザインは
なんとsekai no owariの衣装を
担当された事もある
外所さんという方!

豪華過ぎ!(笑)

今日は筋肉隆々の男たちを見ながら
声を枯らして応援してます(笑)

そこで思ったことがあるので
シェアしますね。

ビジネスや情報発信をする時に超重要なマインドセット

ビジネスや情報発信をする時に超重要なマインドセット

こんにちは。
先日はイケジュンこと池田潤さんと
仲間向けに「情報発信」「マーケティング」
をテーマにセミナーをしてきました。

今回のセミナーは
僕と潤さんの「情報発信×マーケティング講座」の中の第3回目のセミナー。

本来は2回でセミナーは終わる予定だったのですが、
受講者の皆さんの進捗が良くて
もっともっと話すことが出来たので、
今回潤さんと再びセミナーを開く事になりました。

Cote&Cielのカバンを買って分かった「自己流の危険性」について

Cote&Cielのカバンを買って分かった「自己流の危険性」について

【自己流はたいてい上手くいかない】

今日は新宿で打ち合わせ。
僕は着る服を知り合いのセレクトショップオーナーで
ファッションコーディネーターさんに
全て選んでもらってるんだけど、
着る服を変えるだけでセルフイメージぐっと上がって嬉しい。

僕は自分のファッションセンスを
1ミリも信用してないので(笑)
全部お任せ。これが良い。 

受験でも大切な必勝マインド:言葉に踊らされるな、行動を見ろ

人は言葉に簡単に騙される。
言葉を見るのではなく
行動を見ろ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんばんは。与那嶺です。
 
 
昨日はT式学習塾の説明会。
 
ブログに説明会の様子を書いたので
良ければ読んでみてください♪
 
 
今日は大阪から東京に戻ってきて、
来月の上旬は札幌に行く予定です。
就活のエキスパートと今度
コラボして企画を作ろうと思案中。
 
始めての北海道、楽しみです♪