ファッション

【レビュー】Boseノイズキャンセリングイヤホン「QuietComfort 20」が快適すぎてヤバイ!

【レビュー】Boseノイズキャンセリングイヤホン「QuietComfort 20」が快適すぎてヤバイ!

―イヤホンを付ければ、そこは「あなたと音だけ」のセカイ―

ノイズキャンセリングイヤホンが快適すぎてヤバイ。知り合いに薦められて買ってみたBOSEの「QuietComfort 20 ノイズキャンセリングイヤホン」があらゆる雑音をカットして、まるで自宅の完全なる静寂の中で音楽を聞いているかのような快適性でハマりまくっている。

僕は東京に住んでいて、電車や新幹線、飛行機での移動や、カフェで仕事することも多い。そんな時に一番気になるのは音と匂いだ。ハッキリ言って東京は五月蝿いしクサイ。匂いについては別記事に譲るとして、雑音や誰かの話し声、時に発生するガナリ声やガヤガヤ騒ぐ連中には本当に辟易する。

僕は音には非常に敏感だし、ウルサイ音があるとそれだけでエネルギー(やる気)が下がりがちだ。神経質といえばそれまでだけど、でも静かで良い環境にいれば生じないストレスを、都内に住んでいても軽減することが出来れば、もっともっと仕事の能率も上がるハズ。

そういう感度が高く純粋性も高い、でも東京に出てくる事が多いようなビジネスマンなどに絶対おすすめできるのがノイズキャンセリングイヤホン。これ1つあれば、仮に電車や新幹線の中で、赤ん坊が喚こうが、学生がガヤガヤと馬鹿騒ぎしようが、全く気にならないで音楽やオーディオ勉強に集中することが出来る。

Cote&Cielのカバンを買って分かった「自己流の危険性」について

Cote&Cielのカバンを買って分かった「自己流の危険性」について

【自己流はたいてい上手くいかない】

今日は新宿で打ち合わせ。
僕は着る服を知り合いのセレクトショップオーナーで
ファッションコーディネーターさんに
全て選んでもらってるんだけど、
着る服を変えるだけでセルフイメージぐっと上がって嬉しい。

僕は自分のファッションセンスを
1ミリも信用してないので(笑)
全部お任せ。これが良い。 

Suica等ICカードを収納できて薄いおしゃれなiPhoneカバー

Suica等ICカードを収納できて薄いおしゃれなiPhoneカバー

本日はiPhoneにICカードを収納できるカバーをご紹介する。私は基本的にiPhoneカバーを使わずに裸で使用していた。デザインが崩れるし、流行りの「手帳型カバー」は非常にかさばるし好みでは無かった。

私は仕事のスタイル上、常にiPhoneを片手に持っているので、落とさないように「バンカーリング」を裸のiPhoneに装着して使用していた。しかし、手帳型のようにICカードをiPhoneに付けられればかなり便利だなと常日頃考えていた。

そんな私の願いを叶えてくれるのが今回紹介するiPhoneカバー「リンクスインターナショナル iPhone back cover + IC ホワイト sh006-B」だ。