勉強

大学在学中に将来やりたいことは見つけられるのか?

大学在学中に将来やりたいことは見つけられるのか?

こんにちは。
今日も書いていきますよー!
 
今日は2つお届け。
 
「やりたいことを大学で見つけられるのか?」
「自分でビジネスをするってどうやるの?」
 
という2つのテーマで。
 
ではいきましょー!
 
 
まずは頂いた質問の回答を。
 
先日志望大学の決め方について
質問を下さった方の続き。

第5期パワーパーソン養成プログラム研修合宿に行って来ました。

第5期パワーパーソン養成プログラム研修合宿に行って来ました。

4月23日から25日まで、パワーパーソン養成プログラムの合宿にアシスタントして参加した。今回自分はアシスタントとして参加することに。4期の時と合わせて今回が2回目のアシスタントだ。

今回の5期パワーパーソンには深い思い入れがあった。いつもかわいがってる後輩や、自身が主催している講座の受講生の方なども参加していて、とにかく顔見知りが多かった。

自分が受講生として参加した時や4期のアシスタントとして参加した時にはあまり知り合いはいなかったし、だからこその緊張感を持つことが出来たけれど、今回は顔見知り、身内の人たちが多く参加してくれたからこそ、気持ちが緩むこと無く受講生に接しなければならないと思っていた。

1年でけっこう人間変わる話。パワーパーソン養成プログラムを受けて1年後の変化と僕がなぜ塾を経営してるのかって話。

1年でけっこう人間変わる話。パワーパーソン養成プログラムを受けて1年後の変化と僕がなぜ塾を経営してるのかって話。

こんにちは。与那嶺です。実は一昨日から沖縄に帰ってます。今日帰るんですけど。加藤秀視さんの講演会「沖縄特別講演会 ONE「一つになる」ということ ~人生の豊かさは人間関係で決まる~」に参加したかったのと、1年くらい沖縄に帰ってなかったのでついでに帰省。

昨日はその講演会で、講演会後に第5期パワーパーソン養成プログラムの説明会もありました。そこで僕は研修を受けた受講生としての体験談をお話させてもらいました。長倉さんがいつもの講演会直前に「じゃあ与那嶺、沖縄代表として話してね」というフリで。笑

塾経営者もオススメする『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』は超分かりやすい目標達成本だった

塾経営者もオススメする『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』は超分かりやすい目標達成本だった

僕は普段、あまり本は読まない。小説も読まないしビジネス書も全く読まない。マーケティングやコーチング本も読まない。ビジネス系の知識は全て漫画で学べるので、基本的には漫画を読むことで吸収することで事足りると思っているからだ。

でもそんな僕が、最近めちゃめちゃビビ!!!っと来た本があるので紹介したい。それが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』というファンタジー。

簡単なあらすじと、何が学べるのか?どんな人に悩んでいるのか?について紹介したいと思います。

イケジュンジム1dayセミナーに見る「成功のヒント」

イケジュンジム1dayセミナーに見る「成功のヒント」

こんにちは!よなたんです。

昨日はイケジュンジムの特別セミナーに
カメラマンとして参戦しました!
(with Canon5Dmark3 + ivis20)

今回は3時間のワーク中心のセミナー。
とある有名なワークをしました。

グループを作って、
とある問題について話し合って
グループの結論を決める。
そしてグループごとに点数を競うというもの。

池田潤『自分の「武器」を見つける技術』実践プログラムに参加してきました!

池田潤『自分の「武器」を見つける技術』実践プログラムに参加してきました!

昨日は池田潤さんの出版記念『自分の「武器」を見つける技術』実践プログラムの当日でした!

僕は参加者でもなくスタッフでもないよく分からん位置で参加したので、とりあえず勝手にカメラマンをやってました!(笑)お気に入りのCanon5Dで。

今日は実践プログラムで潤さんがどんな事をやったのか?ちょびっとレポートしちゃいます!