情報発信を続けるたった1つのコツ

情報発信を続けるたった1つのコツ

今日は久々に福岡に行きます。移動しながらって案外時間がないような気がするけど僕は移動中とかの方が意外に捗る。ちょっとした待ち時間でメルマガ書いたりすることも出来るし。
 
最近はメルマガをPCで書くんじゃなくてほぼスマホのメモ帳で書いてSafariでメルマガ(マイスピーとかCyfonsとか)開いて送ることが多い。その方が気軽にできるから続けられるしハードルが低いから良い。
 
情報発信を教えることは出来ても肝心の発信をすることが出来ないとか続けられないと言う人がいますが、まずは発信をしっかりする習慣付けるってことが大事だと思うんです。じゃあ続けるために何が出来るかって仕組み作りをすることがめちゃめちゃ大事で。

松原潤一さん風のブログトップページにハミングバードをカスタマイズ!

松原潤一さん風のブログトップページにハミングバードをカスタマイズ!

こんにちは。以前からブログマーケターJunichiさんのブログのトップページが良いなと思っていたら、バズ部さんも最近トップページにオススメ記事を配列するようになっていて、ブログトップに「新着記事一覧+おすすめ記事まとめ」を載せるデザインというのは今後流行っていくんじゃないかなーと思ってます。

WordPressテンプレートでもそういうトップページにおすすめ記事まとめが簡単に作れるものも出てくるんじゃないですかねー。松原潤一さんもやってますし。

さて、今回はトップページを松原潤一さんのブログのようにカスタマイズする方法を、アルバトロスやハミングバードでも実現できるようにブログをカスタマイズしたのでそれをシェアしますね。

【自分らしさはいらない?】やりたいことがない人が読むべき働き方の記事。

【自分らしさはいらない?】やりたいことがない人が読むべき働き方の記事。

最近はハチミツ投稿ばかりでしたが(笑)ちゃんと仕事もしております。有難いことに次から次へと仕事のオファーを頂く機会があって。もちろん全ての仕事をやることは出来ないし中途半端な事は出来ないので、いま頂いているオファー以外はしばらくお受け出来なくなるかと思います。

最近は新たに完全無料で大学受験を突破出来るサービスを開発したり塾のコンサルティングをさせて頂いたり、また、若者向けにビジネスや生き方を僕が教えていく学校「ヒーローアカデミー」も裏でこっそり始動しまして。これが毎週セミナーという鬼畜レベルの大ボリュームなので毎日てんやわんやです。笑

Messanger Chatwork Skypeを同時に出来るFranzが神過ぎる!

Messanger Chatwork Skypeを同時に出来るFranzが神過ぎる!

ネットを使って仕事をしていると、
クライアントとのやり取りで

FacebookのMessengerだったり
ChatWorkだったり
Skypeだったりと、

様々なコミュニケーションツールを使うことになると思います。

今回はそういったSNSや通話サービスを
1つのアプリケーションで
管理することが出来るMACのフリーソフト
Franzをご紹介します。

自分の武器を自覚することは弱点を「諦めること」

自分の武器を自覚することは弱点を「諦めること」

こんにちは。
与那嶺です。

初めに少し告知させて下さい。

僕の友人で相川成実という方がいます。
彼女は銀行に10年間務めた後に退職。
 
今はブログ運営や
電子書籍執筆、
セミナー講師として活動するなど
 
本当に「デキる女」って感じの人です。

そんな彼女が今度
女の子に向けてセミナーをやります。

累計1000万円以上
自己投資にお金を使って
自らの人生を変革させてきた
彼女しか話せないセミナーになってます。

実は今月29日にも
僕が彼女のコミュニティに
おじゃまさせてもらって
セミナーをやらせていただきます。

彼女は年下の女の子からは
異常なまでの
尊敬を集めていて、
 
僕の友人の女の子の多くも
彼女に学んでいます。

今回はけっこう身内向けで
ほとんど告知もしてないので、
少人数で濃い時間を過ごせると思います。

僕も途中から参加するので
僕とも会いたい人は来てねw

ぜひぜひご参加下さいませ〜♪
http://narumi-aikawa.jp/seminar/2016june/

そういえば今週末開催の
「瞑想合宿」もあと1名。
たくさんのご参加ありがとうございます。
もう締め切ってるかもですが
興味ある方はこちらより。

サスケがボルトにかけた言葉から学ぶこと【BORUTO】

サスケがボルトにかけた言葉から学ぶこと【BORUTO】

こんにちは。
与那嶺です。
 
実は今日愛しの
iPhone6たんを
修理に出してきて、
 
見事!
新しい顔になって
帰ってきました(・∀・)ノ笑
 
 
いやー
ピッカピカの
ローズゴールド(薄いピンク)
が眩しい〜!
 
今度は
海に落とさないようにします笑
 
 
あんまり使わないように
したいんですけどね。笑
 

自分を責める、でもたまにはそんな自分が好きになったりする時もある。

自分を責める、でもたまにはそんな自分が好きになったりする時もある。

誰といるかって本当に大事だし、ダメなトコはダメってしっかり言ってくれる存在って本当に有難いなって思う。
 
人によっては別にどちらでもいい、ということもあるだろうけど、例えば時間を守らないとか、約束を守らないとか、人から時間を奪うとか、傷付けるとか、最低限、人が人として守らないといけないというか、守らないと誰からも愛されないラインってあると思う。
 
そこができてないからこその現実であって、誰からも愛されない現実があって、誰からも信頼されない現実があって。全ては自分の内面が生み出す現実だし、自分がやっていることが全て現実につながっていることを理解しないといけない。愛されないなら愛されないだけの理由があるし、信頼されないなら信頼されないだけの理由があるんだよ。